お知らせ

【オンラインイベント】「緑の食卓から動物倫理の実践へ」を実施します!

こんにちは。ヤンググリーンズジャパンです。

この度7/10(土)14時より、AS(@animotethics)さんとトークイベントを行うことになりました!緑の食卓から動物倫理の実践へ」と題して、食と環境、気候とのつながりや、人と動物の関係を問い直す学問、動物倫理について、初めての方にも入りやすい形で話し合える場にできればと思います。

詳細は以下になります。ぜひご参加ください!

イベント日時

 7/10(土)14:00~15:30 *定員:20名(先着順)

参加申し込み方法

ヤンググリーンズジャパンの各SNSのDMやメールアドレスからお申し込みください。

参加方法

申し込みを頂いた方に、後日個別にZoomミーティングの参加URLを送付します。

タイムテーブル

アイスブレイク:14:00〜14:15
プレゼン「食で緑を守ろう」:14:15〜14:30
休憩5分
プレゼン「動物倫理って何?」:14:35〜14:50
質問時間:〜15:00
ディスカッション:〜15:30程度※
※続けて話したい人は延長あり

今回一緒にイベントを実施する団体の紹介

動物と倫理と哲学のメディア(略称AS)は、学問と実践を結び、人と動物の豊かな関係を目指すユースの団体です!
菜食のお店、実践に役立つ学術書の紹介など動物倫理に関わる様々な情報を発信してゆきます。
京都大学の学生を中心に、社会人も含めた全国各地の若者が活動中!

ヤンググリーンズジャパンとは

緑の党内の30歳代までの若い世代を中心に、ヤンググリーンズジャパンを結成する準備をしています。世界の緑の党にもグローバルヤンググリーンズや、アジア太平洋ヤンググリーンズなど世界各地域のヤンググリーンズがあります。

お問合せ先

ヤンググリーンズジャパン準備会<younggreensofjapan@gmail.com>
一緒に地球の未来を描いて行動しませんか?
・ヤンググリーンズジャパンはまだ立ち上げ準備段階ですが、
月1回程度イベントを開催しています。
・ともに活動するメンバーも募集中です。
年齢30代以下は会員として、40歳以上の方は協力会員として関っていただけます。
興味ある、参加したい方は、ぜひご連絡ください。

PAGE TOP