お知らせ

【緊急告知】汚染水の海洋放出を許すな 官邸前アクションと署名提出が行われました!

みなさん。こんにちは。

ヤンググリーンズジャパンの野中です。

海洋放出を何としてでも防ごう

福島第一原発敷地にためられているALPS処理汚染水を海洋放出を実施しようとしている政府に対して、それに反対する官邸前アクションが本日(4/12)おこなれました。また同時に多くの呼びかけ団体が参加している署名が政府に対して提出されました。署名は以下になります。

http://chng.it/rQ2DWbJk

官邸前アクションの様子はFoE Japanの方がライブ配信されていました。ぜひご覧ください!

 

同じくFoE Japanが処理汚染水の海洋放出に疑問を呈しつつ、エビデンスに基づいた非常に秀逸な動画を作成されているのでぜひご覧ください!

Facebook上にアクセスすることでどなたでも見られるようになります!

ヤンググリーンズジャパンとしても市民の方々、また海洋放出に反対する政治家の方々と連携してなんとしてでも処理汚染水の海洋放出という愚行を防ぎたいと思います!今後ともよろしくお願いいたします。

その他お知らせ

ヤンググリーンズジャパンの野中が香川県で参加した終わりのない原子力災害の上映会とミニトークが東京都でも開催されるそうです。

以下、詳細情報になります。

「終わりのない原子力災害」詳細情報

「終わりのない原子力災害―3.11東日本大震災から10年」上映とミニトーク
4月16日(金)1回目14:00~15:15 2回目15:30~16:45
場所:聖心女子大学4号館/聖心グローバルプラザ(広尾駅4番出口から徒歩1分)
要申込(先着15名)
※豊田直巳写真展 「未来への伝言~消される景色の中の消えない記憶~」の会場で行います
https://www.foejapan.org/energy/fukushima/21tenji.html

「人災」である原子力災害に苦しむ、憤る福島の方々の思いが伝わってくる本当に良い映画なので参加できる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ヤンググリーンズジャパンでも上映会 & トークイベントについて記事にしてあります。

「終わりのない原子力災害~3.11 東日本大震災から 10 年」上映会 in 香川に参加しました!

PAGE TOP